ナイナイナイ

DANGO母です。


最近、年末の忙しさも手伝って、物をどこへ置いたか忘れてしまいます。
今日も年賀状の注文用紙が行方不明。
「ナイナイナイ」
昨夜置いた付近を捜しましたが出てこないので、結局お店に行って再度書くはめになりました。
その足でスーパーへ買い物に行きました。
今度は駐車場の駐車券が「ナイナイナイ」
あーもう最悪の気分。
自分だけが急にぐっと年を取っておばあさんになった気分。
無事に出てきましたが、このまま見つからなかったら私は駐車場から一生出られないのではないか?と焦りに焦りました。
隣に乗っていた夫は
「慌てないの、必ず出てくるから落ち着こうね。」
と励ましてはくれたけれど、この言い方が余計にムカムカしたりして。
年末は気ぜわしいですね。