大阪人の不思議

DANGO母です。

今日、ご法事で大阪人にお会いしました。

車から降りるなり

「高松、涼しいなぁ!」

と一発目。

高松、暑いでしょう?

これ、暑くないですか?

と思いきや

「うちね、庭に温度計置いてるんですけど、だいたい41度くらいありますよ、はっはっは!」

って、はっはっは?

大阪の方が照り返しがキツイようです。

この男性のお陰でご法事の緊張感がほどけて、とても和やかなムードになりました。

亡くなったお父様もきっとはははって一緒に笑ってるんじゃないでしょうか。

お父様の愛らしい笑顔が私の頭ん中に出てきましたもん。

ご法事も無事に勤め上げて気持ちよくお開きとなりました。

f:id:dango33:20200906230903p:image