里親募集

DANGO母です。


動物愛護週間なんだそうですね。
いままで意識することなく生活していたのですが、迷い犬トムの一件以来、我が家は急激に動物好きになっています。
昨日、高松駅の近くのイベント広場で「動物愛護フェスティバル」犬猫の里親募集があったので、出かけてみました。
普段、なかなか土日はゆっくりと遊べないので全く知らなかったのですが、
まあ、海辺の広場ではお休みの家族連れのなんと多いことか。
日中は暑かったですが、真夏のような日差しではなく、季節もよくなったので、たくさんの人で賑わっていました。
へー、土日がお休みの人達はこんな風に休日を過ごすんだ〜。
で、目当ての犬を見に行ったのですが、朝から始まっていたイベントに午後から行っても、すでに元気な犬は残っておらず、残っていたのは年老いた病気の子。
中にはオムツをしている子もいました。
あの子達どこかに貰われていったのかなぁ、と気にしていたら、今日のローカルニュースで、里親募集の様子が流れていました。
病気の老犬も、無事にどこぞの奥様に貰われていったようです。
福島県から来た子もいたそうです。
高松のどこかで大事にされて生活していればいいなぁ、と思いました。
里親募集はちょくちょくやっているそうなので、まだ機会があれば覗きに行きたいなと思っています。