花を育てるということ

DANGO母です。


最近は花オバサンになっています。
かわいい花を見ていると、自然と良い言葉が出てきます。
メンタル的にもイイ感じです。
壁際に吊るしている花の世話をしていたら、普段は言葉も交わさない
ご近所さんが話しかけてくれました。
嬉しいですね。
気持ちがなごみますね。
先輩花オバサンもスルスルと寄ってきて、アドバイスをくれます。
新しいお友達がお友達を呼んで、みんな仲良く暮らせたらいいなぁ。
写真は昨日仲間入りしたピンクのカーネーションです。
プランターに植えかえてもイキイキしているので、きっとこれから
まだまだ楽しませてくれるはずです。
売れ残りなんて言わせないわよ〜。
2鉢でいっぱいなので、後の1鉢は別の植木鉢に入れました。