母の日

DANGO母です。


今日は年に一度の母の日ですね。
嬉しいことを2つ。
1つは、長男が面白いマウスを買ってくれたこと。
「狭いデスクでも大丈夫」
ロジクールのワイヤレストラックマウスといいます。
マウス自体を動かすのではなく、マウスにくっついているボールを
親指でクルクル回すとPC画面上の矢印がスルスル移動します。
慣れるまで若干時間がかかりそうですが、珍しくて面白いです。
手の小さい人にはちょっと不向きかもしれませんが
私の手はデカイので大丈夫です。
2つ目は、娘がみかんゼリィを作ってくれたこと。
2人でツルツルと食べました。
大好きな娘がわざわざ作ってくれるところに意義があるのです。
あー、嬉しい、嬉しい。
大失敗が一つ。
義母がインドで瞑想中にて留守、と義姉から聞いていたし、
電話を何度しても出ないので、今回は花を贈るのをご遠慮していたら、先ほど
「どーして今年は花がこないの?」
と電話がかかってきました。
お義母さん、ごめんなさい!
本当に何度も電話したんだよぉ〜(泣)
来年の母の日まで元気でいてね。