バカでも風邪をひくことを思い知る

DANGO母です。


先日、娘が
「喉と鼻をやられた〜〜〜っ!」
と、耳鼻科に行った。
声楽家を目指す娘に風邪は大敵。
可哀想にずっとマスクを離さずに登校していた。
「もう、早くママにうつして楽になりなさいね。」
と、喉をごろごろと撫でてあげた。
次の日から、私の咳が止まらなくなり、鼻は詰まって熱が出た。
マジですか?
今まで、子供の風邪なんか一度もうつったことがなかったのに。
もう体力がないのか?
これは確実に犯人は娘である。
私に風邪をうつした娘はすっかり元気になって
「へいへいほーっ♪」
と歌っている。
私は熱は下がったけれど、鼻のかみすぎで頭は痛いし
声はオッサン並みにガラガラ声のままである。
普段寝込まない分、寝込むとつらい。
私も誰かに風邪をうつして楽になりたいよ。
夫と次男は、寄り付こうともしない。
「こっちこいよ〜っ!(怒)」
とマツコデラックス並みに凄んでも遠ざかる一方。
淋しいなぁ。
季節の変わり目です、皆さんもお大事に。
風邪ひくと、想像以上に辛いです。