ラーメン

DANGO母です。


今日は手抜きだ、手抜きだぁ〜っ!ということで
「天下一品」に行ってきました。
京都が本場のラーメンのチェーン店です。
夫と長男は「ラーメン二郎」大好きっ子のジロリアンです。
残念なことに、ラーメン二郎は香川にはないので、代わりに天下一品に行くわけです。
こってり、屋台のこってり、あっさり醤油、塩、と色々バリエーションがありますが、ジロリアンが欲しがるのはこってり味です。
ダシが液体ではなく、状態は胡麻ドレッシング。
おそろしくドロドロです。
そのドロドロがたまらんらしいです。
ジロリアン以外私と次男はドロドロは嫌なので、あっさり醤油味を美味しく頂きました。
後1名、娘は今日からお隣の愛媛県入りです。
明日、合唱コンクール四国大会があるので前泊してみんなで気持ちを一つにして頑張るようです。
出かける前に
「ママ、ジャングル風呂って何?」
と聞いてきました。
「ジャングルみたいなお風呂やん、それがどーしたん?」
と聞いたら
「ジャングル風呂が付いたところに泊るらしいわ、私。」
合唱部、めちゃめちゃ楽しそうやん。
私も一緒に泊まりたいわぁ。
去年の合宿は鯛飯御膳だったらしいし・・・羨ましい限りです。