ミスタードーナツの悲劇

DANGO母です。


今日のニュースで、上海のミスタードーナツがビル管理会社に壊されたと聞いた。
何とも気の毒な話である。
ミスタードーナツといえば、実は私達夫婦もたまに行く。
ドーナツは食べたり食べなかったりだが、二人でお茶をする。
家が職場なので、気分転換にはちょうどいい。
距離も値段も、である。
道行く人たちを見ながらボケーッとする。
買い物する人、学生、旅人が行きかう場所である。
たまにペルー人がじゃんじゃかと音楽を奏でている。
そーゆー時はラッキー!と思う。
一時期はやった色紙を書く若者もいたりする。
何とも平和な眺めである。
中国では土地収用のトラブルが相次いでいるらしい。
ある意味、国が元気な証拠だと思う。
でも、ミスタードーナツ好きだから、いじめないでね。