いよいよ今日からハリーポッター

DANGO母です。


今日からハリーポッターの最後の映画が始まりました。
CMで聞いてびっくり、「賢者の石」からすでに10年経っているとか。
初めてハリーポッターの本を手に取ったときから、
ずっとハリー、ロン、ハーマイオニーの成長を見守ってきました。
ちょっと大げさかも知れないけれど、子供向けの本として扱うのは
もったいないと思うくらい内容も深いです。
5巻目までは、子供達に読み聞かせをしていた記憶があります。
うちのDANGO3兄妹も、ハリーポッターと一緒に大きくなったな〜と思うと、
今回の映画はより一層思いがこもります。
俳優さんたちもすっかり大人になってしまったようです。
いつ観に行けるかわかりませんが、今から楽しみです。