ドラマ 下流の宴

DANGO母です。


先日、このブログを見た友達が
「アンタは林真理子の布教師か?」
と呆れていました。
やたら真理子ネタが多いと。
カテゴリに「真理子」を増設しようか・・・
と検討中です(ウソ)


とうとう始まった、ドラマ「下流の宴
黒木瞳演じる「由美子」は、ちょっとオーバーな感じもしますが、
わかる、わかる、由美子の気持ち。
何でも頑張って手に入れてきたコレまでの人生。
努力さえすれば、必ず実る。
が、息子は別人格なのである。
自分の思い通りにはなってくれないどころか、
どこまで私の気持ちを逆なですればいいのだ?と呆れるほど
自分の理想とはかけ離れたとんでもないオンナを
「結婚する!」と連れてきたのである。
あー、気の毒な由美子。


このドラマを観ながら、うちの娘は
「うちは下流なの?」
と素朴な疑問をダイレクトにぶつけてきた。
「ううん、あなたはちゃんと努力して頑張っているもの、大丈夫よ」
と、気がつけば由美子口調で返答していた。
来週も目が離せない。
来週からでも間に合うから、今回見逃した人も必ず観てね。


しかし黒木瞳、美人だぁ〜。