アイスクリームを食べに行った

DANGO母です。


「31%off」と店先に書いてある。
そう、今日は31日、サーティーワンの日なんだそうだ。
いつものアイスクリームが31%オフ。
わざわざアイスクリームだけ食べにお店に入るって何年ぶりかな。
私が独身の頃、アイスクリーム屋に行列ができていた。
アイスクリームを並んで食べるというのが大流行。
一個数百円と、値段も今とさほど変わっていない。
今から思うとなんてばかばかしい・・・と思うけど、
そーゆー享楽的な時代だったのだ。


今はみんなシブくなっちゃってるようだ。
デートすら割り勘だって。
びっくり仰天だね。
会社帰りのオジサンも、クーポン片手に焼き鳥屋に行くらしい。
恥ずかしくないのかな?
大の男がホットペッパー切り取って出すのって・・・どうなのよ。


そして今日、2015年までに消費税を10%まで上げようかと
算段しているってニュースでやっていた。
世の中ますますシブくなっちゃうね。
でも、オジサン達は、これからはコソコソせずに
正々堂々とクーポンが出せる時代になるかもね。
贅沢は敵だ
欲しがりません、勝つまでは(何に?)