初めてのスーツ

DANGO母です。


長男の入学式に備えてスーツを買いに行きました。
今までは何事があっても学ランでよかった。
安上がりだったのになぁ。
これからはそうもいかない。
もう一人前ってことか?


「●●やま」からDMが来ていた。
スーツとシャツ、小物などで¥19,800だってさ。
こんなに安くてインカ帝国
とにかく行ってみよう!ってことで2人でお店にGO!


「サイズを確認します」
と言って着せられたのは、ちょっとイイスーツ。
サイズの確認後に
「DMに載っていた¥19,800のスーツを見せて下さい」
とお願いして出てきたのは、いかにもお値段通りの品物。
あいたたた・・・
最初にイイ物を見ているから、後で安いのを出してくれても
目も当てられない・・・。
これにはヤラレタ。
はじめっから安いのでサイズ確認すればよかった・・・
と思っても後の祭り。


結局、最初袖を通したイイスーツを買うことになりました。
トホホ。