成人式を終えて

DANGO母です。


明日からまた授業なので、長男は慌てて東京に帰りました。
昨日は成人式の後、中学校の同窓会で楽しんできたようです。
同じ学年の子どもたちが100人以上集まってワイワイと楽しかったようです。
帰宅して写真を見せてもらいました。
女の子はみんな美人になっていました。
名前を言ってくれないと全然わかりません。
男の子は就職している子は学生に比べてぐっと大人の顔つきになっていました。
どちらにせよ中学の時とは随分様変わりしていますね。
「○○持った?○○持った?」
帰り仕度をしている横でいちいち荷物を確認したはずなのに、車の中にポツンと黒い袋を発見しました。
スーツ用の皮靴がチョコンと乗っていました。
どこまでぼけているのやら・・・先が思いやられます。
成人式に出たからと言って急に立派な大人にはならないようです。