古着屋さん

DANGO母です。


「半額」と大きく書かれたセールハガキにつられて、古着屋さんに行ってきました。
全部が半額、と思わせますが、実際には2割引きやら3割引やら、いいのはしっかりと「値引きなし」と書かれてあります。
いいなあと思ってもサイズが合わないモノやら、値段がお財布と合わないものやら色々あります。
そのお店は親子連れが何組か来ていました。
どの親も娘が着物を着るのは大賛成のようで、財布のヒモはゆるみっぱなし。
新しい反物から誂える思いをすれば、古着屋さんでイイものを見つける方が断然お得ですもんね。
仲良さそうで何だか羨ましいなぁ、と思いました。


写真は先日イベントで着た音符柄の小紋です。
金色や銀色の小さいおんぷやト音記号がチラホラと飛んでいますが悪目立ちしないので想像以上にあっさりと着られました。