ババア上等!大人のおしゃれDO&DON'T

地曳いく子×槇村さとるコラボ本。

DANGO母です。

若い時からファッション雑誌をお手本にして、DCブランドからしまむらまで、よくもまあ着たおしたなあ、と思います。

和服も洋服も、素敵なものが大好きだったのに、年齢と共に今まで似合ったもの、様になったものがなんか変。

おしゃれ更年期なんだそうです。

若い頃は痩せたらなんとかなる、とか、バサバサ頭でもかっこよかった。

でも、50歳を過ぎると、そうやすやすと許してくれない。

あれれ?

こんなにひどかったっけ?

面白い例え。

ウインナーは肉が皮の中にいるのに、ある日突然どこか一部から肉が漏れ出てダブダブになる感じ。

あー、わかりますわ。

いちいち面白い箇所をご披露すると、長編ブログになってしまうので、この辺でストップ。

もうファッション雑誌を真似る時期は終わりました。

洋服はどんどんカジュアル傾向になってしまうので、キレイはババアになるには、今の時流に乗れるアイテムを少しだけ取り入れること。

例えば、ワンピースにスニーカー、など。

若い子向きのファッション雑誌はもう卒業。

これからはどうすればババアが美しくなれるほか、研究して教えてくれる人を探さなきゃ。

今まで大切にとって置いた若い頃の洋服にはさようなら、です。

昭和生まれにオススメです。

おしゃれのヒントがたくさんある本です。

f:id:dango33:20220702233624j:image