「イケオジ」って言われたよ

DANGO母です。

友達から結婚式のお礼の電話をもらいました。

その中で

「DANGO父をみた新婦の友人達が『あのイケオジ、だれぇ〜?めちゃかっこいい❗️』と口々に言ってたよー。」

と。

なぬ?イケオジって何??

とネットで調べたら「イケてるオジさん」とのこと。

外見も良いけど中身も成熟した男性を指すのだそうです。

へー、そんな風に見えるんだね。

それを夫に伝えたら、ずーっと嬉しそうにしています。

またそれを娘に伝えたら

「それは外面良男(そとづらよしお)のことか!」

と返ってきたので笑ってしまいました。

よその若い子は騙せても家族は騙せないぞー!

ちなみに、イケオジランキングは以下の通りです。

(1)竹野内豊さん

(2)福山雅治さん

(3)西島秀俊さん

(4)阿部寛さん

(5)唐沢寿明さん
    ・

    ・

    ・

    ・

(10)渡辺謙さん

と続きますが、夫に伝えたら

「その中に俺の敵はおらんな……」

とのことでした。

イケオジ、良かったね。

あくまでも、イケオジですよ、オジ。

f:id:dango33:20240212220926p:image