ベルリン・フィルに行ってきました

DANGO母です。

キリル・ペトレンコ指揮のベルリン・フィルに行ってきました。

すごい!失礼な言い方かも知れませんが、キリギリスの最高峰です。

皆さん、すごい!!

ベルリン・フィルは高松には50年ぶりの来日だそうです。

次の50年後にはきっとあの世から聞いていると思います。

素晴らしい演奏でした。

今回のコンサートは高松を皮切りに、これから日本中を回るのだそうです。

お近くにきた時にはぜひ聴いてみてください。

その後、ご飯を食べていると、同じコンサートに行ったご夫婦がお店に入ってきて意気投合しました。

その方は今回、一番良い席を取られたそうで、今は亡きカラヤンの裏話などたくさん聞かせてくれました。

橋を渡った岡山にはもっと頻繁にきているそうで、帰り際に

「今度は岡山で会いましょう!」

と盛り上がりました。コンサートの後のこんな出会いも楽しいですね。

f:id:dango33:20231114224816j:image