そのまんま東の講演会に行ってきました

DANGO母です。

今日はそのまんま東が高松で講演会をすると言うのでワクワクしながら聞いてきました。

想定通り面白かったです。

笑わせるところは笑わせて、〆るところはキリッと締める。

素晴らしい話術で、芸人だった頃や政治家になった頃の話を聞かせてくれました。

そのまんま東さんが言うには、最近の子供、小中高校生に将来何になりたいか?とアンケートを取ったら、一位はどの子も「会社員」だったのだそうです。

小学生までが会社員とな?

驚きました。

つまらないぞ、その答え。

そのまんま東さんの子供の頃になりたかったものは「フランス人」だったそうです。

笑えますが、そのまんま東さんの方が健康的でいいな、と思いました。

小学生が「会社員」て答えるのはどうだろうか。

いいお話をありがとうございました。

f:id:dango33:20230317000130j:image