宿題

DANGO母です。


大人の習い事は、子供の頃のとは違って、必ず予習、もしくは宿題があります。
先日、パッチワークのバッグを作り始めたら、面白くて仕方がないのでどんどんハマってしまっていますが、もう一つのお習字の方はといえば、全く進んでいません。
もう随分練習していないので、次に行くときには、先生にはやってないのがバレバレだと思います。
いまひとつどころか、全く筆を持つ気が起こらない。
マズイなぁ、と思いながら、刻一刻とお習字の日は迫っています。
子供がピアノの練習をしていない時にはあれほど嫌味タラタラでたしなめたものですが、人の事なんて言えたもんじゃありません。
「全然練習せずに行って、その時だけ良い子にしても、先生にはわかるんよ!」
そのままわが身に降りかかる言葉です。
マジメにやります。