おでん

DANGO母です。


練り物三昧の日々を送っております。
今日は月に一度のパッチワークとお習字が重なってしまって、晩御飯が作れないのでお習字休もうかなぁと思っていたら
「私がおでんを作ります!」
と夫が快くゴハンを作ってくれることになりました。
おでん!?
そう、我が家の冷蔵庫に入っているのは、ナルトと天ぷら(さつま揚げのような練り物)大根、卵、コンニャク、辛子味噌。
もうおでんを作るしかないでしょう!
さすがにコンニャクは日持ちがするので今回はパス。
パッチワークから帰ってきたら、餅つき会で残っていたおでんの素で立派なおでんができていました。
スゴイ!やればできるじゃん!夫よありがとう!
ってことで、今日も美味しく頂きました。
よく煮えていて大成功!