古いアルバム

DANGO母です。


昨日、結婚記念日だったせいもあって、夫が古いアルバムを引っ張り出してきました。
私たちが結婚したのはちょうどバブル期でしたので、結婚式の前写しと称して、ゴッツイ記念写真のアルバムがあります。
当時は衣装代も込みで数十万円もかけて撮ったのですが、あまりに硬い表情と色々な情けない思いもあって、開くこともなく、むしろなんでこんなものを作っちゃったんだろう、という後悔も湧いてきたり、でも捨てるに捨てられない、押入れの粗大ゴミになっていました。
でも24年も経って見てみたら、アルバムの中の二人はとっても初々しくて、髪もフサフサ、肌もツヤツヤで、とんでもなく子供でかわいらしく見えました。
こんな風に見返すことがあるんですね、捨てなくてよかったです(笑)
人生いろいろ、夫婦もいろいろありましょうが、これからもよろしくお願いします、という気持ちになりました。
ちょっと進歩ですね。
来年は二人元気で生きていたら銀婚式です。