「ねこ歩き」に行って来た

DANGO母です。


近くのデパートで「ねこ歩き 岩合光昭写真展」をやっていたので時間がある時に走って見に行きました。
NHKのBSプレミアム「世界ねこ歩き」は時々見ています。
世界中の色んな国のねこを撮り続けている岩合さん、猫目線で街を見ることができる楽しい番組です。
うちの猫のにゃーもなぜか一緒に見ます。
テレビの中で猫が鳴くと、「にゃんだ?にゃんだ?」という目でテレビを凝視します。
その一コマ一コマを写真に切り取って展示しています。
平日だというのに想像以上にお客さんがたくさん入っていました。
猫好きは意外と多いのですね。
岩合さんの写真にはうちのにゃーによく似た子もたくさんいました。
キジトラ猫は世界にたくさんいるようです。
9月14日、15日には岩合さんご本人のギャラリートーク&サイン会があるようです。
出口には猫グッズも満載です。
この連休はぜひ高松三越にお出かけになって、猫ちゃんの写真を見て下さいね。
夏の疲れが取れるかもしれません。
って、最後は三越の宣伝になっちゃいました(笑)