僭越ですが、ハッピーバースデイー

DANGO母です。


今日は、11月22日「いい夫婦の日」ですね。
実は私の誕生日でもあります。
あーあ、また年とっちゃったよ・・・。
人間は、生まれてからただただ死に向かって歩いていく。
死がゴールだとすれば、私の年齢ではすでに折り返し地点を通過している。
グーグーと寝ていても、きびきび頑張っていても、年を取る速度は変わらない。
精神年齢はどこかで止まりっ放しだけど、体力、記憶力の衰えは序々に進行中。
でも、この年まで生きていたから出会えた友達もあったりして
なかなか人生捨てたものじゃないなぁと思う。
今日、友達が
「お誕生日おめでとー!」
と、わざわざケーキを持ってきてくれた。
うわーっ!嬉しいなぁ〜。
ホールケーキだ、絶対に自分のためには買わないケーキだ。
ありがとう・・・と、箱にくっついているろうそくを見たらデカイのが5本。
そりゃ、四捨五入すればろうそくの数は合っているんだけどさ。
そして、随分会っていない古い友達からもおめでとうメールがきた。
覚えてくれているだけで素直に嬉しい。
感謝、感謝の一日です。
これからは、もっと丁寧な生き方をしたいなぁと思っています。
あくまでも目標。