しまなみ海道に行って来た

DANGO母です。


今日は愛媛県に夫と二人でご法事に行きました。
せっかく来たんだから、と、帰り道にふらっとしまなみ海道を通ってみました。
私たちは特に行くあてのないプチぶらり旅を楽しみました。
お天気もよくて、橋の上では日傘をさして優雅にお散歩をする人やサイクリングの人をたくさんみかけました。
途中の島で降りてみると、やっぱり自転車に乗った人がたくさんいました。
日陰でおじいちゃんが自転車から降りてヘタヘタッと座り込んでいるのをみかけました、大丈夫か?しっかり休憩して、生きてお家に帰ってね!と心の中で叫びました。
8月の終わりには次男ものどかな瀬戸内海や島々を見ながらこの橋を自転車で渡ったのね〜なんて思いながら連休初日はおしまいです。
写真はしまなみ海道尾道今治方向で撮ったものです。
太陽がまだまだ眩しいです。