スカイツリー3Dパズル

DANGO母です。


忙しい時期が少し緩んだので、先月の誕生日に次男がくれた
スカイツリーの立体パズルに挑戦しました。
どのピースも形は良く似ているし色もクリア一色でしたので
箱から取り出した時には絶句しましたが、ここで組み立てられないと
泣き言を言おうものなら母親の名が廃る!
と少しおおげさではありますが組み始めました。
説明書もなく、箱の写真を参照してコツコツ・・・。
やり始めるとコツを掴んできたので、早く組みあがりました。
何でも初めての事に挑戦するのは勇気が必要ですね。
専用の七色にキラキラ光る台座に乗せると出来上がり。
この夏は長男とウキウキおのぼりさんしたよなー、思い出のスカイツリーです。
長男と言えば、今回二十歳になって初の選挙。
場所は東京1区、衆議院都知事も投票したそうです。
一人でポツンと東京に出ている学生なので、選挙はどうするんだろうか、と
漠然と考えていましたが、ちゃんと行ったようです。
ご立派、ご立派。
息子が投票したからどうなのよ、と笑われそうですが、
我が子が知らない間にドンドン大人になっていくのは、取り残されたような気がして、
ホントはもっと喜ばないといけないんですけれど、複雑ですね。