新しいお友達・カランコエさん

DANGO母です。


5月に買ってきたペチュニアさんがもうクタクタになっていました。
この週末は法要やイベントがあるので、新しい友達を買ってきました。
カランコエさんです。
小さなかわいい花がプチプチとたくさんつくようです。
お花屋さんに聞いたら、案外育てやすそうでした。
なので朱赤とピンクを2株ずつ植えました。
うまく根付くといいなぁ〜。
マリーゴールドさん達も、少し土が少なくて根っこが見えて瀕死状態だったので、土を買ってきて入れてあげました。
もうちょっと頑張って咲いてくれると嬉しいです。
コンクリートアスファルトばかりでは殺伐としていて、ちょっとだけでも緑と色があると癒されます。
花の手入れをしていると、
「いつもキレイにしていますね〜」
と見知らぬおじいちゃんがニコニコと声をかけてくれました。