花の植え替え

DANGO母です。


プランターマリーゴールドさんが8割枯れて、とうとう植え替えを決意しました。
郊外のスーパーで目を付けていたパンジーさん、1株68円也。
ところが、同じスーパーなのに町中とは値段が全然違っていて、近所のスーパーでは138円也。
悔しい・・・68円で買いたい!と言うことで郊外までトンネルを越えてはるばる出かけました。
ありました、68円のパンジーさん。
色違いを色々と、他には金魚草やらスイトピーも買って植え替えました。
これから育つのが楽しみです。
土はそれぞれ新しいのを少しずつ足しましたが、はたしてうまく育つのか?
栄養不足で貧相になっちゃうのか?
これもよくわかりませんが、ちょっと様子をみようと思っています。
頂き物のアスターの種も蒔きましたが、この時期でいいのか?全く手探りの花オバサンです。