猫にも嫌われる

DANGO母です。


先月新しく家族の仲間入りをした猫のにゃー。
朝になるとお外で遊びたくてソワソワしますので、できるだけ表に出してあげます。
でも一度お外に飛び出てしまうと、家の中に入りません。
いつも娘がパクッ!と捕まえて家に連れて帰ります。
淋しいのか、お腹がすくのか、外から「にゃーにゃー」と鳴くので、慌ててドアを開けますが、自分から入ってくるどころか、私の顔を見るとプイッといなくなります。
ごはんやお水、トイレの掃除も殆ど私がしているのに、どーしてなつかないのか。
「無理やり抱っこしたりスリスリするからキライなんだよ、君のこと。」
と夫。
かわいいからつい抱っこしたりしスリスリしたくなっちゃうのよね。
あーあ、猫にも嫌われちゃったよ。