しまねっこ

DANGO母です。


今日、高松駅でかわいい着ぐるみを発見しました。
その名は「しまねっこ
頭が神社になった黄色いネコです。
「神話博しまね」というイベントの宣伝のようです。
7月21日〜11月11日まで島根のあちらこちらで
祭りが繰り広げられるようです。
もらったパンフレットには、懐かしの「秘密結社鷹の爪団」の一員
吉田君も載っていました。
そーいえば、彼は島根出身でした。
「シネマ県にぎひるずを6本ほど建てたいですねっ!」
と言っていたのを思い出しました。
いくつになっても着ぐるみに目のない私は
「写真を一緒に撮ってください!」
とお願いしました。
この写真はしまねっこお得意のねこひろしのポーズです。
にゃーっ!