軽井沢 ジャムこばやし

DANGO母です。


信州物産展に行ってきました。
信州といえば軽井沢、軽井沢といえば「ジャムこばやし」ですね。
先日、たまたま頂戴したのですが、とっても美味しかったので、ネットでお取り寄せをしようと思って検索したら「1月4日から高松のデパートに行きますので、ネット販売はお休みします」との書置きがありました。
ヤッホー!と早速信州物産展に出かけましたら店主さんがわざわざ販売に来ていました。
「とっても美味しいですね〜」
と声をかけると、
「とっても嬉しいです。」
と喜んでくださいました。
美味しいものはホントに美味しいんだから美味しい!と言っちゃう。
私も春にはジャムおばさんになってイチゴジャムを作るのですが、小林さんのジャムとはぜんぜん違うので、勇気を出して作り方もお聞きしました。
「短時間でささっと作るのがコツですよ」
などと、親切に色々と教えてくださいました。
やっぱりプロに聞くのが一番ですね。
値段はちょっとお高めですが、お値段以上の味です。
是非食べてみてくださいね。