新しいお友達

DANGO母です。


最近、プチガーデニングにはまっています。
夫が近所のスーパーで、ペチュニアを買ってきたのがはじまりです。
プランターにショボショボの苗を植えて、毎日お世話をしていたら
ずいぶんと大きくなってきて、きれいな花をどんどん咲かせて
楽しませてくれています。
少しずつプランターが増えて、殺風景な玄関周りも華やいできました。
昨日、花屋さんの店先で、母の日の売れ残りのカーネーション
一鉢315円でディスカウントセールされていました。
その時に買えばよかったものを・・・今朝行くと完売。
ほんとにがっくり・・・。
「夕方に店先に並べたら、あっという間に売れちゃいました!」
とのこと。
今日は一回り大きい525円のしかありません。
うーん・・・と悩んで
「3つ買うから安くしてっ!」
とお願いしたら、1000円でいいよ、と言ってくれました。
商談成立。
早速新しいプランターを買って植え替えました。
たくさん蕾もついているし、ピンクのお花も咲いています。
カーネーション多年草で、大事にすると、毎年花が咲くそうです。
枯れないようにお世話しなきゃね。