花オバサン再来

DANGO母です。


我が家のプランターはずっと土しか入っていませんでした。
この春に外壁工事やらでプランターの場所を移動させた途端、日当たりが悪くなり、植えていた草花はみんな枯れてしまったからです。
そしてこの夏の猛暑も良い言い訳になりました。
「暑くて外で花をさわる気になんてなりません。」
なんて。
暑さも少し落ち着いたので、花オバサンになりました。
そろそろ花でも植えようかな?と思って、お店に立ち寄ったところ、いい寄せ植えがありました。
かなり大きい鉢に何種類もの草花が入っています。
4,000円近くした寄せ植えですが、お店のお兄さんにしつこく食い下がったら1,500円になりました。
緑のあるお家はいいなぁ〜と、今日は娘と二人で安くてかわいいお花探しの旅に出ました。
秋に咲く花なんてあまりピンときませんでしたが、二人で相談しながら買って、空いたプランターや植木鉢にポコポコと植えました。
やっぱり花が咲いていると気持ちが柔らかくなりますね〜。
かわいいですよ、お近くの方はぜひ見に来て下さいね。