ポーチ、完成しました!

DANGO母です。


EPOMさんに「出来たらアップしてくださいね」と励ましのお言葉を頂いた御陰で
今回は早々に仕上がりました。
お花のポーチです。
先生の見本と比べると、縫い方がマチマチだったり、引き連れたりして
不細工ですが、これも手作りのご愛嬌です。
布なので、使っていくと段々とそれなりになじんでくるんですね。
ちょっと大きめのポーチ、通帳を入れるのにちょうどいいかも。
これから毎月活躍してくれることでしょう。


巷ではECO商品だら何だらと売っていますが、作れるものは自分で作って使えば
いいと思います。
例えば買い物にお決まりのエコバッグ一つとっても、
買ったものと自分で作ったものとは断然大切度が違ってきます。
自分で作ったものは捨てたくないから、ゴミが減りますよ(笑)


手作り作品が2個続けて完成したので、調子に乗って
カテゴリーに「手作り」だなんて作ってみました。
今まで放置していた未完成の物も、そろそろと仕上げていこうかなと思っています。