明日も晴れ!人生レシピ

DANGO母です。

先日たまたまつけたテレビです。

お掃除のプロがしつこい汚れを簡単に上手に落とす方法を伝授していました。

お掃除は化学の領域です。

基礎知識がないと、無駄にしんどいだけやわぁ、としみじみ。

隣で見ていた夫はホーとか、ハハーンとか、やたらと真剣。

「ドラッグストアに行きたい!」

と言い出すので同行したら、風呂の鏡を磨くダイヤモンド片入りのスポンジを購入。

「鏡にこびりついた湯垢はダイヤモンド片入りのスポンジで 擦ると、こんなにきれいになりますよ!」

と番組内でプロが言った通り、夫が磨いて、我が家のお風呂の鏡は見事にピカピカになっていました。

きれいになったのはありがたいのですが、醜く垂れ下がったお腹周りがハッキリクッキリと見えます。

こんなにきれいに見えなくてもいいのになぁ、と思いました。

掃除をしてくれたのはありがたいけれど、ちょっとありがた迷惑かも。

曇っていた方が安心して入れるよ。

f:id:dango33:20190128233520p:plain

たるんだお腹が気になる人は筋肉体操という番組もあるNHK

すごいよね、NHK

f:id:dango33:20190128233542p:plain