肌荒れ注意報

DANGO母です。


先月まで暑い暑いと言っておりましたのに、今月に入って急に寒くなりました。
そりゃそーだ、来月はサンタがやってくる12月ですもんね。
暑いときには何ともなかったのに、寒くなると急に肌荒れが起こります。
もともと乾燥肌なのに、年老いていくにつれてどんどんカサカサが進みます。
これからの季節は靴下やスカートで簡単に肌が切れます。
そんな時には「ヒルドイドローション」の出番です。
ローションとクリームと両方ありますが、ローションの方がよく伸びます。
友達はコレを化粧下地に使っているそうです。
私は薬を顔に使い続ける勇気がないので、足だけに使っています。
ホント、色んなところが年々老化しています。
若々しくいたい、といっても限界がありますので贅沢は申しませんが、ま、そこそこにということで(笑)