やっときた!

DANGO母です。


昨日「荷物が届いたよ」と、東京にいる長男から電話がきました。
荷物は先週届けたはずなのに、なかなか連絡がないなぁ〜と
ションボリしていましたが、声を聞くと気分も晴れました。
男の子にしてはよくしゃべるので、おしゃべりに夢中になって
気が付くとまたまた1時間超えていました。
一昔前なら、一体いくらかかったことやら・・・。
近頃は携帯電話の家族割で通話料タダ。
なんともありがたいことです。
文化祭も無事終わって、その中でいい先輩を見つけることができたとか、
学生寮の寮長さんの会に強制参加させられたけど、素敵な大人と話ができたのでよかった
などと聞いていると、やっぱり無理をしてでも東京に出してあげてよかったな
と思いました。
大学生への仕送りは、想像以上に大変です。
単純に、もう一つ家を持つということです。
一寸先を見て、考え込むとくたびれて萎れてしまいそうなので
ただ健康に気を付けて働き続けようと思います。