四国新聞「うちの王様」

DANGO母です。


今日は娘の誕生日。
彼女が生まれて、四国新聞の「うちの王様」のコーナーに
写真を投稿しました。
四国新聞を読んでいる人なら、きっと自分の子供が出来たら
一度は出すであろう、あったかいコーナーです。
子供の写真と名前、誕生日、親から子供へ一言添えます。
四国新聞に送ると、その子の誕生日に新聞に載せてくれます。
男の子なら「サッカー選手になってね」とか、
女の子なら「優しい子になってね」など、願いや思いがいっぱい。
しかし、我が家のコメントは
「俺の○○子に手を出すな!」
もちろん、発信源は父親である夫です。
何だか違う方向に声を出していないか?
あれから16年、ベビーちゃんからかわいい女学生になりました。
と言っても、あひるが白鳥になったわけではありませんが・・・。
健康でたくましいからイイってことで。
お誕生日おめでとう。