ロッテリア タワーバーガー

DANGO母です。


今日は何の日?
そう、今日は「スーパーチーズディー」です!
とはロッテリアのコピー。
ロッテリアの店先で若者の行列を発見。
ツアーの団体客ほどの人数が並んでいる。
何があるのだ?とよくよく見ると、タワーバーガーを買う人の行列であった。
パンとパンの間にきれいに並んだチーズとハンバーグ各5枚。
1個500円也。
食べることを想像するが、私たち中年夫婦にはちょっと厳しい量である。
挑戦するのはやめにした。
ベビーカーを押した若い夫婦がタワーバーガーを2個買って帰っていた。
おやつかな?
今晩の晩ご飯かな?
晩ご飯にバーガー1個は切ないなぁ。
てことはおかずがタワーバーガーで、白飯を炊くのかな?
一人1個ではなく、2日続けておかずはタワーバーガーかな?
などと考えを巡らせたわけである。
大きなお世話だね。
ちなみに今週の金曜日は「スーパーフライデー」と称して
エビカツが5枚入ったエビツリーバーガーが500円だそうである。
こちらもおかずになりそうな勢いのバーガーである。
すごい。