棟方志功展

DANGO母です。


一日の残りわずかな時間で、夫と棟方志功展にお出かけしました。
釈迦の十大弟子が誠に有名。
入ってすぐにどどん!とほぼ等身大のお坊さんがお出迎え。
本物のお坊さんを横付けにして釈迦の十大弟子をみる。
なんと贅沢なことだろうか。
ついつい夫に
「これは誰?」
などと聞いてみる。
が、夫はさっぱりである。
説明文と比べながらムニャムニャ・・・。
たまにはうっとりさせろ〜っ!
けど確かにどれをみても坊主しか彫ってないんだし、
自分で彫ったわけじゃなし、聞いたってわかるわけないか(汗)
ちなみにこの写真はとっても親孝行な目連尊者さんね。


何年も前にも一度、高松に来ていました。
今回は前回よりも作品が多かったような気がします。
何度みてもいいです、私は好きだな。
ゴッホピカソに影響を受けた作品もありました。
ははは、そーいわれればそれっぽいね。