長男が帰省中にて

DANGO母です。


長男が帰ってきています。
が、ほとんど家にいません。
せっかく遠いところを帰ってきたんだから
美味しいものを食べさせるぞ!と奮起しているのは
バカな母親だけです。
昨日も張り切ってたくさん食材を買い込みましたが
今日はばーちゃんちで食べるだの、
明日は友達んちにご招待されているだの、私の計画は
見事に崩れ去りました。
大学生にもなればこんなモノかよ・・・
と、少々グレたくなっています。
子離れできない親はミジメです。
夫に励まされても効果なし。
むしろ正論で来られると自己嫌悪でドンヨリ。
「かあさん、随分疲れてるねえ〜」
と私のドンヨリ顔を見た長男。
「うん、最近しんどいんやわぁ。」
とごまかしたが、全ては私の至らなさである。
ヨソのお母さん達はどうやって子離れするんだろ。