チューボーですよ!

DANGO母です。


今日、東京にいる長男から電話がありました。
きゃっほっ!
久しぶりの電話でとっても嬉しいです。
次男がそろそろ大学の二次試験が近いので、頑張っているのか?と心配しているとのこと。
あー、さすがはお兄ちゃん、遠く離れていても弟を心配してくれるなんて、なんてイイコちゃんなんだろう、と感動。
あと、東京でアルバイトを始めたそうです。
ホテルの厨房で皿洗いやら盛り付けを手伝っているそうです。
「マカナイが美味しい。出汁が料亭みたいな味。」
食べるばかりせずにしっかり働くように。
「厨房の中のオッチャンやオバチャンが優しくしてくれる。」
こらーっ!甘えるな〜っ!!
他人様から初めてお金を貰うんだ、しっかり頑張ってね。
親と離れていても、子どもってドンドン成長するんだなーと思いました。