遠路はるばるありがとう、真理子

DANGO母です。


行ってきました、林真理子トークショー
前回はお客がご満堂だったけど、今回は若干少なめ。
真理子が着物好きだからか、お客も着物の人がけっこういた。
エッセイ通りの語り口で、とっても楽しかった。
ずっと図書館で予約待ちの作品「下流の宴」のストーリーも
ぜーんぶ話してくれました(汗)
書き下ろしてずいぶん経つので、真理子自身はヨシと決めたのだろうけど
私はまだ読んでないよ〜っ!(泣)
今も家庭の仕事を疎かにせず、執筆活動されているとか。
真理子作品が、6月からはNHKのドラマになるとか。
今は源氏物語を頑張っているらしいとか。
「平成の山崎豊子になってください!」といわれ、
女医さんの話を書いているなど近況満載。
頑張って、真理子。
と、つい応援したくなる。


以前見た時よりも、少しほっそりしてちょっと綺麗になっていた。
また何かダイエットでも始めたか?
それとも忙しすぎるのか??
また高松に来てほしいなぁ。