最近はまっていること

DANGO母です。


毎日寒いですね。
こんな日はお家でノタノタするに限ります。
最近では部活を卒業した娘と一緒に
録画したテレビドラマを観るのが楽しいです。
今ハマっているのが「水戸黄門
黄門さまは、東野英治郎さんである。
昔のテレビドラマは、かなり規制が緩かったのか、
とんでもない言葉が出てきて、
今時の曖昧なセリフに耳慣れているモノには逆に
新鮮というか、斬新というか、
コンナコト、テレビデナガシテイイノカナ?
と、どぎまぎしながら笑っています。
娘は風車の弥七のファンです。
「善い人には風車を刀に当てるけど、
悪者には容赦なく手の甲にブズッ!と刺すとこがニクイ!!」
だそうです。
へー、見どころがいいねぇ〜。
さすがだねぇ〜、と肩を並べて観ています。
もうすぐ受験なんだけどねぇ〜(笑)