明けましておめでとうございます

DANGO母です。

お天気も良かったので、散歩がてらデパートの初売りに出かけて来ました。

不景気だの増税だのはどこ吹く風、皆さん手に手に大きな袋を抱えています。

オシャレ雑貨などは飛ぶように売れていて、完売御礼の札もちらほら。

驚いたのは、お正月だというのに着物姿の人がいなかったこと。

もう着物を着ないのね、残念。

なので着物姿の私はほとんど絶滅危惧種状態です。

今年は薄い色の着物と羽織を着てみました。

新春なので帯も春らしい色柄にしてみました。

そして今年もHさんから面白年賀状が届きました。

Hさんは昨年一年の出来事からお題を取って、家族で年賀状を作って送って下さいます。

今回の年賀状はフランシスコ法皇来日にちなんで、ローバ国のフランシスコーンさんに扮したHさんの堂々たるお姿に感服いたしました。

あれ?宗旨替えしちゃったの?と見まごう程の完璧な扮装です。

毎年のことながら、皆さまにお見せできないのが残念で仕方ありません。

写真は私の新年の着物写真です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:dango33:20200102205534p:plain