中三の夏は杉・・・

DANGO母です。


今日は次男の県総体でした。


一戦目は難なく勝てましたが、二戦目は予想通りの敗退。
明日からは、今まで生活の一部であった部活があっさりとなくなります。


中学に入ってからやり始めたバスケットボール。
ルールを覚えるだけでも大変だったろうし、
ミニバス出身者が殆どを占めている中で、
立ち位置すら迷っていたのではないのだろうか。
心底楽しかったことがあったのだろうか。
楽しんでいたのは、実は親だけだったのではないだろうか。


と、部活が終わってみて振り返ってみると
ただただ「お疲れ様」としか言えません。


今日の二戦目の、強敵に向かって行く次男はとても眩しくて、
バスケットボールを始めたあの頃よりも
ずっと強くて逞しくなりました。