穴に注意!

DANGO母です。

久しぶりにいとこの奥様から電話がかかってきました。

聞くと、バイクに乗っていて、少し先にアスファルトに穴ができているのを発見、避けようと思っているうちに穴に到着して、つっかかってバイクから放り出され、川の土手で身体を2回転して、取り敢えず無事です!といった報告。

うっそー!

土手に草が生えていたので、投げ出されても骨折もせずに打身だけですんだのだそうです。

きけーん!

もしもコンクリートで固めた土手なら、そのまま骨折して川にドボーン、帰らぬ人になっていたかもと思うとゾッとするわー、とは本人談。

周りに心優しいオジサン達がいて、駆け寄ってきてくれたので、心強かったそうです。

その後、アスファルトの穴は見事に修繕されて無くなっていたそうです。

きっとその時のオジサン達がご尽力してくれたのかしら、と想像。

時々みかけるアスファルトの穴、まさかたった一個の穴で、そんな大惨事になるとは普通は考えにくいですが、皆さま気をつけて下さいね。

f:id:dango33:20220802233202p:image