万歳!万歳!!万万歳!!!錦鯉

DANGO母です。

毎年M-1グランプリが楽しみです。

しゃべりだけで笑わせてくれる、これが漫才。

今年は錦鯉が優勝しました。

真面目な顔して泣いてました。

もう審査員の皆さんも泣いていました。

去年あたりから認識した、50歳のマサノリと43歳のワタナベさんのコンビ。

今年のお正月の特番でみたマサノリの家は、侘しい部屋に洗濯ヒモを対角線上に渡して洗濯物をこれでもか、と吊り下げていました。

見たこともないお笑いの玉子達が助け合ってわいわい生活していたのを今も鮮明に覚えています。

「売れたらココを出て行ってやる!」

と言うマサノリに

「オレ達も連れてってくれよー」

「今まで助けたじゃないかー」

まるで芥川龍之介蜘蛛の糸の世界です。

そんなみんなの応援のお陰で、今年見事に優勝しました。

マサノリとワタナベさんが泣くと、思わずもらい泣き。

これからもっと良くなるよ、と若い審査員に励まされながら幕を閉じました。

勢いのある若手の芸人を飛び越えて、お父さん世代が優勝を手にしたのはただただ感動です。

来年も錦鯉から目が離せません。

おめでとうございます。

頑張って!

f:id:dango33:20211220135200j:image