未成年の主張

DANGO母です。


昔あったテレビ番組、V6の「学校へ行こう」の中にあった未成年の主張というコーナーが、時々特番でやっています。
中学生、高校生が校舎の屋上から叫びます。
恋の告白、日々の不満、将来の希望、そして感謝などなど。
中身はそれぞれ違いますが、何と清々しいことか!
10代の君たちは何と美しいのだろうか、と感動しました。
その場を離れて数十年、すっかり薄汚れたおばちゃんになってしまって生きることにも諦めムードが漂う今日この頃ですが、この特番を観て、心が洗われました。
この世は捨てたもんじゃない。
若人たちの叫びについつい涙も出てしまいました。
若いっていいなぁ〜、とシミジミ思う秋の夜長でした。