定期演奏会に行ってきた!

DANGO母です。


今日は娘が通う高校の定期演奏会であった。
まあ、たくさんの曲を一生懸命練習して
この日のために汗と涙をいっぱい流した。
おかげで心が洗われるような歌声が、ホールいっぱいに広がった。
指導する先生も一生懸命、ついていく子供達も一生懸命である。
入学してから、朝練に出て、放課後も頑張った。
へたな運動部よりもハードである。
しかし、頑張る分、成果は顕著に現れる。
頑張り過ぎて保健室送りになったこともある。
結果はすばらしい!
ブラボー!と叫びたくなる。
たまたま弟と甥っ子も県外からかけつけてくれた。
嬉しい限りである。
「なんで知らん歌ばっかりなん?」
と弟はブツブツと不満な様子であった。
だまって聞いてくれ、努力の賜物だよ、この歌声は。
最後、3年生の挨拶と歌に娘の頑張りがダブって泣けてきた。
頑張ったよね、本当にお疲れ様でした。
家に帰ってきた娘、
「友達が、私の写真を拡大コピーしてうちわに貼って、最前列で振っていて
笑いをこらえるのに必死だったわ〜〜!やられたわ〜!!」
センチメンタルな気持ちになっていたのは親だけか〜いっ!