栗林公園に行ってきた

DANGO母です。


久しぶりに栗林公園に行ってきました。
娘が高校の合唱部で秋のライトアップのオープニングセレモニーで出かけて以来ですから、ホントに何年も行っていません。
元々は高松のお殿様のお庭だったそうで、とても美しい公園、いえいえ、庭園です。
立派な松がたくさん植えられており、池には太った錦鯉がウヨウヨ、春は桜も咲いて、まるで楽園のようです。
そんな公園の空間をダイナミックに使った生け花展に招待されて散歩がてら行ってきました。
狭い空間にこぢんまりといけるのではなく、広い庭園にワイルドにいけておりました。
生け花というよりももはやアート。
写真の隅に写り込んだ親子との大きさの対比をご覧ください。
公園をどんどん歩き進んで行くと、池の中にもザブンといけてありました。
いちいちがでっかいので、展示した皆様のご苦労がしのばれます。
大変だったでしょうね。